日記から振り返る、18年前の高校留学 Vol.5

f:id:panchinae:20210813124548j:image

当時の日記(文字起こし)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

Oct. 22. 2003(留学5日目)

2日目の学校でやっぱり緊張!

友達とか少しずつできてきたし、授業もまぁまぁって感じで

ギリギリやっていけてる感じなんですよ。

地域ではMichaelのサッカーチームの練習のHelpに行ってたりして練習に加わると

"Gives Yohei!! Gives Yohei!!"ってみんなが僕をチームの一員にしてくれているって

いう感じで、嬉しいです。でも、やっぱり家にいても"パッ"としたことがなくて

かなりしんどいです。なんか気分がのらなくて・・・。

まだYLが始まったばかりだから落ち着かないのかな?とか思ったりします。

毎日6時起き、宿題、めちゃ②忙しいです。

 

学校では「TJ」っていう男の子と友達になった。

カレはめちゃ②おもしろくて、先生からも"He is funny boy!"って言われてて、

ジョークもそうだし、一瞬一瞬の表情がウケる(笑)

ズボンもかなりの腰パン!!っていうか腰やなくて足の付け根パンって

感じだす。俺より下だよ(笑)さらにsame ageなのにデカイ!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【今の自分が感じること

この時からまだ家での過ごし方を見つけられていなかったと思う。

今思うと、家に帰っても一人だったりするし、住んでいた場所も田舎だったので

周りに家もあまりなくすごく静かな場所だったので暇で色々考えてしまって

寂しくなっていたのかもしれない。

ただ、学校では心を開きながら友達が作れてきたり、

サッカーがあるおかげで好きなことに没頭できているから

変なことを気にすることもなく過ごせていたと思う。

6時起きで、これほど朝から忙しくしていた方が

目の前のことに時間をかけて集中できるから

必然的に自分を追い込んでやれたことは

有意義な時間を過ごせていたと思う。